最近晴れてきたし、週末はいい加減外に出てみるか、ということでスペースニードルのある広場で開催された『Bite of Seattle』に行ってきました。
昼過ぎに出発した事とイベントの規模のせいもあってか、シアトルに到着してみれば案の定交通量が多い。ジワジワ出てくる汗を拭いながらパーキング内を30分くらいグルグルと回ってやっとこさ駐車。車を降りて、いざ会場へ。
高台の方に行って写真撮りましたが、やっぱり人が多いのなんの。そして、あまりにも晴れすぎてるので、撮影した写真が何枚も白飛びしている始末・・・そのことに気づいたのがイベントから3週間くらい経って、この記事を書くために写真をパソコンにやっとこさ取り込んだ今頃だったり(苦笑)。
Foster Farmsも出店していたみたいで、ブースの近くにはニワトリのバルーンがぷかぷかとスペースニードルの前で浮かんでおりました。更には人が列をなして並んでましたけど、その時は喉がカラカラだったので飲み物優先で他にはあまり目もくれず。
ネコバスならぬ豚バス。真向かいにはジュースやらホットドッグやら出店が所狭しと並んでおり、通路は人混みでいっぱい。
その人混みの中をかき分けて行ったら、白塗りの男性の姿を発見。
・・・・・・
そこそこの数の人達が興味本位で彼の回りに立ち尽くしていましたが、彼の前に出て$5払う輩は待てども現れず。結局、誰も名乗り出ないまま、白塗りの男はどこかに去って行きました。
いい加減、空腹と喉の渇きが酷くなってきたので、美味しそうなベジーバーガーとココナツを購入。ココナツは注文すると、店の人がナタで穴を開けてくれて、ストローとスプーンを渡してくれます。身の内側には白い果肉がビッシリ付いていたのでスプーンでこそげ取って食べる感じですね。味は薄く食べやすかったのですが、ジュースの方は味に少し癖があり全部飲み干すのに少し時間がかかりました。
お腹が膨れたところで再度散策。その途中、上の写真のように好きな柄を自分の手でTシャツに印刷できるサービスとか風船細工の人とか見かけました。でもやっぱりこのイベントの名前が示すように、食べ物系の店が圧倒的に多かったのですけど。
場所が広いので、ライブステージも2つか3つくらい散らばって配置されておりました。その中の一つのステージでは、いい感じに酔っぱらったと思われる男性がライブ演奏に合わせてステージ中央で魂のこもった踊りを披露しておりました。
気がついたら2時間経過。お腹も膨れたし、まだまだ続く炎天下の中を長時間歩きたくなかったので、そそくさと駐車場に戻って帰宅しました。
でも途中渋滞に捕まってジワジワと暑さで苦しかったのですけどね。
orz
No comments:
Post a Comment